丁寧な暮らしはむずかしい

こんばんは❕ライブが終わって帰宅して、ベッドの上でこのブログを書いています、来てくれたみんなありがとう❤︎

 

前回のブログで宣言した通り、先週1週間はお料理を頑張ろうとしたりしたので、その結果を献立と一緒に載せて行きたいとおもいます、、、❕

 

あのね、お料理は頑張ったんだけど丁寧な写真撮るのってむずかしい❕❕❕温かい目で見てくれたらうれしいです、、、

 

DAY1 f:id:nao_aristocrat:20240331203036j:image

・キャベツのコンソメ蒸し ・しらたきのざるそば風

 

ネギとワサビを別皿に盛って丁寧な感じを出しています、しらたきをめんつゆにつけるとそうめんみたいでめちゃおいしいからおすすめ❕

 

DAY2

f:id:nao_aristocrat:20240331203218j:image

・しらたきのたらこパスタ風 ・コンソメスープ

2日目にしてフォークを添えて写真を撮るという技を習得しました、ちなみに1週間の中でこれが1番おいしかったかも、明太子と大葉をしらたきにあえるだけでこんなにおいしくなるの、明太子はやはり天才、、❕コンソメスープは適当に昨日の残りの野菜を入れたので丁寧さがまるでないです()

 

DAY 3

f:id:nao_aristocrat:20240331203430j:image

・キャベツのキムチ蒸し ・温しらたき

キャベツって蒸すと甘味が増すからめちゃおいしくて、こればっかり作っています()しらたきはポン酢とネギにつけて食べるととってもおいしいのでおすすめ、、、❕お気付きの方もいるかと思いますが、平日のわたしの主食はしらたきです🦑

 

DAY4

f:id:nao_aristocrat:20240331203607j:image

・しらたき冷麺 ・カニカマの大葉チーズ巻き

この日がいちばん丁寧なメニューだったかも❕❕大葉チーズ巻きは本当においしい、大葉大好きなので、、❕はやく写真撮りたすぎてまた箸写すのを忘れています、一歩進んで2歩下がるとはこのこと、、、

 

DAY5

f:id:nao_aristocrat:20240331203741j:image

・チキンとキャベツのトマト蒸し ・ポテトサラダ

さっきおうち帰ってきてから作ったきょうのごはん❕ライブ頑張ったのでしらたきじゃなくてポテトサラダなのです、ポテサラだいすき、、❕トマト蒸しはお野菜の中にトマト缶とコンソメ入れてレンチンするだけだから超簡単でした、おいしかった❕

 

なんか並べてみたら意外とこの1週間で成長してるかも、、❕となった、どうでしたか❔❤︎

 

食べたいものをヘルシーな食材で代替して作るのにハマってるので、みんなの食べたいものとか教えてくれたらうれしいです、レシピ考えるのだいすき❕

 

さて、誓約通りちゃんとブログも書いたので、わたしはこれから丁寧な暮らしを捨ててお菓子を食べるなどしたいと思います、写真映えする丁寧な暮らしもいいけど、自分の心と丁寧に向き合う暮らしをするのがいちばんなので、、❕(それっぽくまとめた)(天才かも)

 

読んでくれてありがとう❕