丁寧な暮らしって憧れるので、

こんにちは❕ひさしぶりのブログ更新だーーー❕理由は簡単で書くことが特になかったからです、お仕事は守秘義務があるし、ライブのことはツイートしちゃうし、それ以外のことは特にしていないので()ネタがすぐ尽きてしまうのです、もっと日常にセンサーを張り巡らせてネタを探していかなければ、、、❕

 

ところで、わたしは今社会人2年目の24歳なのですが、最近無性に丁寧な暮らしなどというものに憧れています、というか24歳になったら自然と丁寧な暮らしができるようになるものだと思っていた節もあります、ドラマとかのOLってみんなおしゃれな暮らししてない❔❔❔

 

わたしだって休日の朝はオシャレなパン屋さんとかに行きたいし、1人でもちゃんと部屋着から私服に着替えて家事とかしたいし、たまには個展とか映画とか行ってみたりしたいし、午後は恋愛小説とか読んでトキメキを接種したいし、夜ご飯の後にあったかい飲み物とか淹れて夜の時間をゆったり楽しんだりとか、したい❕❕❕❕❕❕

 

でも現実の朝ごはんは冷凍した食パンだし、出かける直前まで部屋着だし(雨音とあ生誕Tと道玄坂さんのたなぴさん生誕Tをヘビーローテーションしています)最近唯一お出かけした場所といえば大カイジ展だし、好んで読む小説はもっぱら警察小説だし、夜の時間はとにかくいかに早くベッドに入るかのタイムアタックで楽しむとかの話じゃないし、ぜーーーんぜん丁寧な生活できてない❕❕❕なんてこった❕❕❕

 

とはいえ平日はお仕事、土日はライブでなかなか絵に描いたような丁寧な暮らしをするのは難しいので、今週はお料理を頑張ってみようかなあと思っています🍚

 

いつも平日の晩ごはんは自炊してるんだけど、ちょっと丁寧に盛り付けたり、彩りを考えて献立立てたりとかして、すこーーし丁寧に暮らしてみようという計画です、

 

ま、ただそういうことをすると他者に見てもらいたくなるのが人間の性なので、今週作ったごはんを週末にまとめてブログにアップしたいと思います、ブログのネタにもなって一石二鳥だーーーー❕❕

 

そんなわけで今週はお料理ブログを書くよ、という予告のブログでした、

 

読んでくれてありがとう🐶