#なおと一緒に育てませんか と最近の気持ちなどを

こんばんは❕昨日宣言した通り、今日はSNS新企画 #なおと一緒に育てませんか についてちょっと掘り下げた内容を書きたいと思います🐶

 

企画の詳細自体はツイートした通りです❕毎週水曜日にみんなからもらった家庭での様子についてのリプに対して、わたしがひとりひとり手書きでコメントを返していきます❕初めての試みなので、細かいことはやりながら調整していけたらなと思っています、

 

そしてここからがブログの本題で、この企画を行うに至った経緯や、ここ最近のわたしの気持ちなどを少しお話しさせてください、、❕

 

4/7にとあちゃんが復帰して3人体制が復活したこのタイミングはアリクラにとってとても頑張りどころだと思っていて、たくさんの方にライブを見に来てもらいたい、好きでいてくれるみんなに「今日も楽しかったな」て思ってもらえるようなライブを届けたい、そのためには何が出来るかをずっと考えていました、

 

楽しいライブを届けるためには、まずはライブパフォーマンスの向上が必要不可欠だな、と思って始めた体力作り企画、#なおと一緒に走りませんか はなんだかんだでもう9ヶ月続いていて、実際体力はついたと思うし、わたしの最大の課題である【息を切らさず歌いながら踊る】という点に関してはランニング配信を始めて成長できたのかな、と思っています。(あくまで過去の自分と比べて、の話であって、アイドルとしてはまだまだへっぽこなのでこれからも精進します、、!)そして、毎日配信を楽しみにしてくれている方も増えて、嬉しい気持ちでいっぱいだし、思いつきで始めた企画だったけどうまく育ってよかったな、と感じています、

 

ただ、同じことだけ続けていてもその先って細くなっていく一方だと思うので、別の観点から何か新しいことを始めたいな、と考えた時に思いついたのがリプ返の強化でした、

 

わたしの仕事のこともありライブ数がそこまで多くない分、会えない時間も共有したいし、より身近な存在でありたい、そこまで考えた時にふと「なんかこれって保育園の連絡帳みたいだな」て気付いたときに、「手書きのリプ返」ていうアイディアが浮かんで、そこからするする企画の詳細が決まりました、

 

思いついた時のわたしのメモ↓

f:id:nao_aristocrat:20240409175250j:image

なんか連絡帳って言葉に引っ張られて書き方が指導計画みたいになっちゃってるのは気にしないでください、ちなみになのですが「味わえるようにしていく」「気持ちを高めていく」は乳児の指導計画を立てるときの魔法の言葉なのでいつもとても重宝しています、本当に余談

 

まあでも、ここまでいろいろ書いてきましたが、ざっくり言うと「アリクラがんばりたい❕」「きみともっと仲良くなりたいし、いろんなことを知りたい❕」水曜日って憂鬱だから楽しいことしたい❕」

 

の3点に尽きます、本当にそう、

 

アリクラ、頑張りたいんです本当に、仕事との兼ね合いがあってどうしてもアイドルでいられない時間があるからこそ、使える時間はぜんぶアリクラに使いたいし、保育で培ってきた経験やアイディアもわたしならではの発想でアイドルに逆輸入したいと思ってて、

 

わたしはもうアイドル歴が7年くらいになるけど、パフォーマンスやSNS運用、告知に対して今が1番真剣だし、必死です、

 

それはアリクラを選んで入ってきてくれたメンバー、たくさんの選択肢の中から振付師として、サポートメンバーとしてわたしを抜擢してくれた運営さん、星の数ほどいるアイドルの中からわたしを見つけてくれて、応援してくれるきみの存在が本当に本当に大切だから、ずっとこの場所にいたいしアリクラを守りたい、きみとしあわせでいたい、ていう気持ちが強いから、どんなに忙しくても頑張りたいって思えています、本当にありがとう、

 

ぜったいこれからも楽しいを更新していくから、ずっと隣にいてね、

 

新企画 #なおと一緒に育てませんか これからよろしくおねがいします❕

 

そして4/14(日)新宿アルタキースタジオで11:50-ライブがあります❕予約特典はメッセージ&ボイス入りチェキだよ、

頑張りたいライブなのでぜひお力を貸してください、、!

 

読んでくれてありがとう❕