アリクラの衣装を紹介するよーーーー❕

こんばんは❕深夜なのですが急に文章を書きたくなったので、今日は衣装紹介などをしてみたいと思います🐶

 

アリクラの衣装、実は3種類あるんですよ、ぜんぶ見たことある❔

お気に入りの衣装を見つけてくれたら嬉しいです❤︎

 

①最新衣装

f:id:nao_aristocrat:20240106235432j:image

これは言わずと知れた現衣装❕メンバーの中では白衣装と呼ばれています⚪️

メンバーカラーのリボンと、後ろが長めのスカートが特徴の清楚な衣装です❕曲で言うとホワチョコとかアイズが似合う衣装だなあって思っています🐶

この衣装、実は後ろにリボンがあって毎回ピンで留めてるんだけど、最近このピンを鏡とかも見ずに1人で留められるようになりました❕器用❕❕❕前まではみんなでピンの留めあいっこしてたんだけど、“リボンは後でメンバーにつけてもらおーっと”て思って、そのまま付け忘れた状態でライブに出そうになるなどの事件が多発してたので、これはとっても朗報です🐶

これが今のスタンダード衣装なので、今後もたくさん見られると思います⚪️

 

②初期衣装

f:id:nao_aristocrat:20240107000213j:image

これはアリクラのデビュー衣装です❕メンバーの中では赤衣装と呼ばれています🟥

アリクラはコンセプトが“可愛らしい貴族”なので、初期衣装は特に貴族感が強めの作りとなっています👑スカートの裾に大きめのフリルがたくさんついてるのがかわいくてだいすき❕ただこの衣装、Aラインのワンピースをベルトで絞って着ているので、ベルトを忘れると大惨事になります、わたしはまだ忘れたことないけど❕❕❕ちなみにメンバーがベルトとかスカートの下に着るパニエとか忘れてもなんとかなるように、運営さんのキャリーの中には予備のベルトが、わたしのバッグの中には全員分の予備のパニエが入っています、備えあればうれしいね❕

個人的にはこの衣装着る時はFirst dramaとか butterflys meとかやりたいなーーという気持ちです🟥

 

③第2期衣装

f:id:nao_aristocrat:20240107000959j:image

これはデビューして1年後くらいにお披露目されたセカンド衣装です❕通称青衣装🔵

これは3つの衣装の中では1番着る機会が少ないので、もしかしたら見たことない❕て方もいるかもしれないです、、❕みたことある❔

写真だと分からないのですが、スカートが膝丈よりちょっと長めで、ターンするとすごく綺麗に丸く回るのがお気に入りポイントです❕sacrificeのCメロ前のターンする振り付け、この衣装があったから思いついたんだよ❕初披露裏話かも💭

それもあってこの衣装はsacrificeのイメージが強いです🟦

 

 

こんなかんじ❕❕❕みんなのお気に入り衣装は見つかった❔

ぜんぶ見たことあるよって方は好きな衣装を、見たことないよって方は気になった衣装を教えてくれたらうれしいです❤︎