真冬の沖縄遠征記❕DAY1

沖縄遠征1日目の朝はわりとゆったりで、13時の飛行機で羽田を発ちました✈️

これは旅のお供に選んだ黒豆茶↓だいすき

f:id:nao_aristocrat:20240121193610j:image

 

ちょこっと見えてるキャリーケースかわいいでしょ🐶これはななちゃんと色違いなのですふふふ🐶

 

空港まで向かう電車が混みすぎていて目的地で降りられなかったり、リカバリーしようと思って乗り換えホームに向かったら見事に転んだりと細かいトラブルはありましたが、概ね順調に空港に向かいまして、飛行機で3時間フライトしたら、

 

f:id:nao_aristocrat:20240121193945j:image

おきなわ❕❕❕

めんそーれって書いてあった❕めんそーれはようこそって意味なんだよ、ちなみにありがとうございますは“にふぇーでーびる”て言うらしい、日本語難しすぎない?????

 

ちなみに飛行機の着陸の時、ななちゃんが急なスピードの変化に驚いて変な声あげてて、ななちゃんの隣の席に座ってた東京帰りの沖縄民のお姉さんも変な声あげてて、なんか意気投合しておすすめのお土産とか教えてもらってました、打ち解け力がすごい

 

那覇空港に着いた後はみにゅんちゃんおすすめのポーたまおにぎりを食べて、まずはホテルへ向かいました🍙

 

f:id:nao_aristocrat:20240121194544j:image

ポーたまおにぎり、高菜をななちゃんとはんぶんこしたよ🍙

 

ホテルにチェックインした後は、チームアリクラで国際通りを観光しました🌺

 

ななちゃんおすすめのブルーシールアイスを食べたり、さっそくお土産を買ったりしました🍨

 

f:id:nao_aristocrat:20240121194746j:image

これはブルーシールアイスの紅芋味❕色々あって迷ったんだけどおいも好きなので紅芋にしたよ、甘くてさつまいもの味がちゃんとしておいしかった🍠

 

あと❕❕❕念願の❕❕❕シーサーぬいぐるみくじもした❕❕❕

お迎えしたのはこの子❕

f:id:nao_aristocrat:20240121194957j:image

このなーーんにも考えてなさそうな能天気フェイスが愛おしいですね、お名前はしさごろうといいます、かわいいね

 

沖縄観光の後は、事務所合同オフ会でおいしいものをたくさんたべました🍚🍖ラフテーと紅芋のてんぷらが特においしかった、、、❕沖縄料理、ほとんど食べたことなかったけど好みだ、、てなった瞬間でした、あとマンゴージュース初めて飲んだんだけどわたしはマンゴーが好きなんだなってことにも気付いた、マンゴーっておいしくない❔🥭好きな食べ物が増えるの、しあわせ🐶

 

オフ会の後は次の日のワンマンの練習をしたり、30分ランニングをしたりして過ごしました、いっぱい食べていっぱい動いて健康だ、、、

 

そんな感じで1日目はおしまい❕❕おいしいがたくさんの初日だたよーーー❕❕

 

2日目編につづく❕❕