真冬の沖縄遠征 DAY2

沖縄遠征2日目は、早起きしてひとり散歩をしました🚶

 

おもしろいものないかなーって思いながら歩いてたら見つけたえび🦐なんだこれ

f:id:nao_aristocrat:20240122063440j:image

一瞬脳がバグるよね、おそらくえびです、えびって色がないとこんなに甲殻類感強くなるんだ、、、

 

朝ごはんの調達ができたらなーーと思っていたのですが、時間が早すぎてさすがにどのお店も閉まっていたので諦めてコンビニに寄ったら沖縄限定のスープを見つけたので買いました🍖

f:id:nao_aristocrat:20240122063708j:image

おいしかったけどあんまり東京で売ってる肉団子スープと変わらなかった❕いやこれはわたしの舌の問題なのですが、

 

ちなみに前日になおななで沖縄名物のさんぴん茶と烏龍茶の目隠し飲み比べをしたのですが2人とも見事に外しているので、アリクラの舌はあんまりアテにならないです、かなしい、、、

 

なんだかんだ大満足なお散歩をした後は、沖縄初ワンマンでした❕❕

 

記念すべき初沖縄ワンマンは桜坂セントラルさんで行わせていただきました、

f:id:nao_aristocrat:20240122064215j:image

外観からもう趣がある、、、❕スタッフさんも暖かくて、内装もなんだか東京とはちょっと毛色が違う感じがして、素敵なライブハウスでした🐶3日間で計5本、たくさんお世話になりました、、❕

 

沖縄ワンマンではアロハシャツを着てライブしたよ🌺バタバタすぎて写真がないのですが、朝からアリクラを選んでくれた方や到着後急いで駆けつけてくれた方、現地の方に支えられてとっても楽しいワンマンになりました❕またやりたいな❤︎

 

ワンマンの後は撮影会をして、終わったらすぐにまた2本ライブがありました、忙しかったけど超充実してたな、、、❕さすがに45分ライブした後に20分ライブ2本したから最後の方はデジャヴすぎて脳がバグってました、あれこの曲の二番サビってもうやったっけ❔やった気がするな❔いやそれさっきのライブか❕みたいなことが2回くらいあった()

 

ライブのあとはチームアリクラでごはんたべたよーーーー🍚

 

海ぶどう

f:id:nao_aristocrat:20240122065639j:image

この遠征ではじめて食べたんだけど、食感がかなり好みかも❕てなった❕ななちゃんがずっとたべたがってて、その理由がわかりました🍇たしかにおいしい🤤

 

タコサラダ

f:id:nao_aristocrat:20240122065803j:image

 

タコライスのあっさりサラダバージョンみたいなやつ❕❕わたし、この遠征で沖縄料理をたくさん食べたのですが、タコライスが1番好き、、、❕となったのでこれ食べてる時超幸せでした、おいしかった、、、❕

 

他にももずく酢とかもずく天、あぐー豚のステーキ、ラフテーとかいろいろ食べました、おいしかった、、、❕❕ラフテーもめちゃ好きだったな、おにくはしあわせの味🍖

 

ごはんいっぱい食べて、初日にゲットしたしさごろうの元へ帰ったらこうなってた

f:id:nao_aristocrat:20240122070356j:image

や、こうなってたというかこうしてからホテルを出たんですけどね、すっかり忘れててなんかいるーーーー❕かわいいーーーーー❕❕❕てにこにこになった、都合の良い脳をしているな、、、

 

こんなかんじで盛りだくさんの2日目はおしまい❕

3日目に続く、、❕